初心者だけど、楽しくダイエットするよ!

ダイエットの記録日記です

エクセルに便利機能が

こんにちは。

高雅です。

 

さて、今日はダイエットの記録を取るための方法を検討しました!

 

ネットで調べてみると、色々なアプリが出てきますね。

 

『見た目ダイエット日記~体重と一緒に写真も記録~』

http://app-liv.jp/486210956/

 

とかおもしろそう( *´艸`)

自撮りした自分の体形をパラパラ動画にして変化を楽しめるそうですよ!

ゆくゆくは使ってみようかしら(*´з`)

 

でも、探してみると意外なことに『エクセル2013』のテンプレートに

『フィットネス管理』

という使えそうなものがありました。

もっと便利なアプリは追々探すとして、まずはこれを使ってみます。

こんな画面↓

 

f:id:kougatakayuki:20160503142028p:plain 

 f:id:kougatakayuki:20160503142113p:plain

 

 

『山本浩平』さんになっておりますが、、

 この画像はテンプレートそのままです。

体重や体格を記入すると、概算で体脂肪率BMIも出してくれるみたいです。

 

食事の管理も面倒なのでエクセルのスケジュール管理のテンプレートでいいや(´・ω・`)

 

今後、いろいろ探してみます(・ω・)ノ

おすすめのものがあったら教えてください!