初心者だけど、楽しくダイエットするよ!

ダイエットの記録日記です

ダイエットの種類

さて、ダイエットしようと思い立ったものの、

これまでダイエットしようとか考えたこともなかったもので、

 

(痩せたいとは思っていましたよ…)

 

とにかく何をどうすればいいのやら(´・ω・`)

 

ひとまずインターネットでダイエットの種類について調べてみました。

 

すると、、、

 

種類多すぎるだろ!!(;’∀’)

 

ちょっと調べただけで、

低炭水化物ダイエット、豆乳ダイエット、黒酢ダイエット、パワーヨガダイエット、骨盤矯正ダイエット、耳ツボダイエット、トマトダイエット、肉ダイエット、チーズダイエット、ヨーグルトダイエット、きのこダイエット、ナッツダイエット、マイクロダイエット、レコーディングダイエット、1食置き換えダイエット、プチ断食によるデトックス効果ダイエット、ココナッツオイルダイエット、たまねぎダイエット、オクラダイエット、わかめダイエット、低インシュリンダイエット、食欲コントロールダイエット、等々・・・

 

嫌になるくらい情報が出てきました。

 

うーん(゜-゜)

早くもくじけそう(笑

 

あまり難しく考えると前に進まないし、、

 

とにかくダイエットの基本は

 

  1. 運動
  2. 食事制限

 

ですよね♪

 

カロリー計算とか難しいことは追々調べていくことにして、

 

・まずは3食を意識して記録する。

・運動量を増やす。

 

この2点をしていきたいと思います。

 

レベルが低すぎますか??

 

初心者なので許してください(*´з`)

 

今日の体重 112.4kg( ̄▽ ̄)